Hello World !!

こんにちは、世界!
こんにちは、みなさん!!

わたしたちは Riotz.works です。

“a cheerful engineering team” を標榜する、わたしたちは
IT を中心に技術的なことやさまざまな挑戦が大好きで陽気で愉快なエンジニアの集団です。

これまで学んできたこと今挑戦していること、先々やってみたいことなど、をおもしろおかしく、まるでお祭り騒ぎのようにアウトプットしていきたい、そんな思いから『Articles | Riotz.works』の場を作りました。

またエンジニアにとっての最初の挨拶は、何といっても “Hello World !” ですね。
ということで最初のポストのタイトルも “Hello World !!” にしました。

この記念すべき Hello World はプログラム言語でいうと、どんな感じだろうかと「Hello worldプログラムの一覧 - Wikipedia」を眺めていたら、これかな!

1
import __hello__

Python のコードで、”プログラマーに必要な機能をすべて標準ライブラリーとして提供する「バッテリー同梱 (batteries included)」の思想を具現化するジョーク -Wikipedia」なのだとか。

さすがに「すべて」とまではいかないですが、エンジニアにとって必要なものがたくさんアウトプットされている場にしていきたいと考えています。

わたしたちのアウトプットがわずかでもお役に立てられれば、勉強させていただいているコミュニティへ少しでも還元できれば、そして新たな出会いと挑戦につながればと考えております。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

共有: