ブログメンティ始まる

2019年4月1日、エイプリルフールであり新年度ながら新元号発表の日でもあり、年度末年度始な仕事を含め大忙しな日。
ご多忙な世間に負けず追い込まれていますが、カックさんにブログのメンターについていただいたお話。

ブログ メンター カックさん

カック@kakakakakkuさん。
IT 関連のブロガーにして、ブログを書きたい人のメンターをされている方。
@lulznekoアカウントで活動を始める前から、情報収集の ROM アカウントでフォローさせていただいて、アウトプットの習慣をはじめたくさんの記事や登壇資料で勉強させていただいていた。

サーバーレス ヒーロー からの絶大の信頼も。

ブログ メンティー

今回、ブログ メンティを募集されているツイートを見て、思い切って応募し、メンターとしてついていただけることになりました。

実は@lulznekoは、いろいろなイベントで発表をさせていただく機会に恵まれているのですが、すごく引っ込み思案で、人見知りで。Twitter でリプも DM も手が震えるぐらい緊張して、緊張して、結局何もかけなかったりというタイプなのです。(Tw で反応薄そうなのも、悩みすぎで数日たってもう書くタイミングでないとか多くて。すみません💦)

それでも、自分が好きなITな話はたくさんしたくて。「だったら話せば?」と言われて思い切ったのが去年。思い切って話して、もっとたくさんのことをお話ししたくて、今年は「書いてみたら?」を思い切ったところでした。
そんな折にカックさんがメンティーの募集をされていて、思い切って応募し始まりです。(応募したくせにDMできょどってる)

さっそく始まった中で、まだ震え震え DM してる中「返事は無理にしなくても大丈夫です!ROM オッケー!気軽にいきましょ」と踏み出しやすいメッセージをいただきました。ありがとうございます。

調べたり、考えてたり、そういったことを発信していきたい。そんな年度初めであり、実践していきます。

目標設定と現在の状況

カック@kakakakakkuさんとのお話で設定したこと。
「ブログを書く目標設定: 週1回を必達、週2回を目標とします」
⇒ “基本的にノルマは「技術系記事」とします”、“週1も了解です” とのこと

この記事はカウント外として、ITに関する技術系でしっかり書いていきます。

現在の状況。隔週でアップデートし、次からはグラフ化したいけどExcel。。。

  • 週間 PV
    • Riotz.works 全体 232
    • Riotz Articles 82
    • lulzneko の記事 78
  • はてブ総数 (https://hatebu-checker.net/url/を利用)
    • Riotz.works 全体 29
    • Riotz Articles 10
    • lulzneko の記事 10
  • Twitter フォロワー数
    • lulzneko 158

しっかり教わり、ブラッシュアップして発信できるよう頑張りますので、生暖かい目線でお付き合いください。

共有: